2016年12月 9日 (金)

アドレスV125 オイル交換22回目+WAKO’S EPS(エンジンパワーシールド)

以前からオイルの減りが気になっていた。

いつもタイヤ交換や整備でお世話になっているⅠ君に相談すると

20161204_193304

20161204_193317

WAKO'S EPS(エンジンパワシールド) を使ってみたらどうか?と言われたので調べて使ってみることにしました。

EPSはオイル漏れやオイル上がり、オイル下がりを防止する効果がるそうです。

しかし、オイル交換を10月に行ったばかりだったので悩んでいましたが、レベルゲージを見てみると、オイルが全くレベルゲージに付かない状態だったので急遽、オイル交換とEPSを注入することにしました。

20161209_112841

今回のオイルも Castrol POWER1 と スズキの純正オイルフィルターです。

20161209_113218

普段通りボルトを緩めて

20161209_113247

オイルを抜きます。

20161209_1137421

オイルエレメントも交換します。

ボルトを緩めるとオイルがポタポタと出てきました。

20161209_1139181

オイルエレメントが見えました。

20161209_113947

オイルエレメントを抜くと奥にガスケットが見えます。

新しいオイルエレメントを入れて蓋をしてボルトで絞めて次はオイルを注入です。

20161209_121530

オイルを少し注入してから、EPSをオイル缶に直接入れてよく振って混ぜてから注入しました。

入れる量は入れるオイルに対して5%~10%です。

20161209_120508

注入したオイルはEPSが赤いのでオイルも少し赤みを帯びていました。

EPSの実感は今のところは判りませんが、1ヶ月ほどすればオイルの減り具合などでわかるのではないでしょうか。

アドレスV125はオイルが減る問題がネットでも書かれているので対策の一つになればいいですね。

20161209_125016

今回の走行距離は 55,316.7Km

前回の走行距離は 52,949.4Km

走行距離は     2,367.3km

思った以上に走っていますねcoldsweats02

EPSの効果が出ればいいのですが・・・

WAKO’S EPS(エンジンパワーシールド)
http://www.wako-chemical.co.jp/products/recommendation/EPS.html

2016年11月30日 (水)

鳥取・賀露港・新鮮市場 かろいち お食事処 いか太郎 かに丼+かに味噌

今日は朝一番に宝塚市内を出て鳥取にやって来ましたcardash

三朝町から倉吉市を回り用事を済ませて、鳥取市内に入りました。

帰る前に少し遅い昼食を食べるため 鳥取・賀露港・新鮮市場 かろいち の中にある

 お食事処 いか太郎 にやって来ました。

20161130_130706

鳥取まで来たので かに丼 を食べようとしたら店員さんが『かに丼にかに味噌を乗せた丼もありますよ』という事でそちらをお願いしました。

20161130_131232

かに丼+かにみそ です。

20161130_131235

真ん中にかに味噌がどーんと乗っていますhappy01

かに身も多くて美味しいのですが、味噌を加えることで更に旨さが倍増しますsign03

これは美味しいので、機会があれば食べて頂きたいですね。

ご馳走して頂いたので値段は覚えてませんが、1,500円位だったと思います。

次回は 特選海鮮丼 を食べたいと思います。

市場で『セコガニ』を「買って帰りました。

20161130_135234

生きていますcancer

20161130_175642

蟹は味噌汁になりましたが、お椀に入りきらないので、カレー皿に入れました(笑)

勿論おいしかったですし、新鮮なので見離れも良かったですhappy02

鳥取・賀露港・新鮮市場 かろいち お食事処 いか太郎

鳥取市賀露町西3-27-1
TEL 0857-38-8866
http://karoichi.jp/

2016年11月28日 (月)

アドレスV125 リアタイヤとリアブレーキシュー交換!

今日はリアタイヤとリアブレーキシューを交換してもらいました。

というのも、以前から走行中にフロントが振れるのが気になっていたので、友人のⅠ君に見てもらったところフロントタイヤがデコボコしているらいしく交換しようという事になり、何故かⅠ君の家に在庫?で有ったタイヤと交換してもらいました。

リアタイヤも交換しようと言われましたが、昨年の12月に交換した KITANO SS-3N がキーキーと鳴るので、別の物に交換する予定だったため別の日にお願いすることにしました。

20161128_103603

今回のタイヤはフロントと同じ MICHELIN S1 と DAITONA プロブレーキシュー です。

20161128_103601

マフラー、タイヤ、ブレーキシューを外した状態。

20161128_103610

リアタイヤの溝もかなり減っていましたsweat02

タイヤとブレーキシュー交換後は、ブレーキの鳴りも無くなり大満足ですsign03

Ⅰ君にはいつも感謝ですhappy01

20161128_112945

走行距離は 54,796.0km でした。

今回のタイヤは 8,785.0km 走行することができましたhappy01

約1年持ちましたね。

最近は走行距離が増えてきて、年間1万キロに近いですcoldsweats02

DAITONA プロブレーキシュー
http://www.daytona.co.jp/products/series-S00714-genre

2016年11月24日 (木)

亀岡市大井町北金岐柿木原 中国料理 彩花 選べるお得ランチ 800円

今日は打ち合わせのため亀岡市にやって来ました。

少し早く着いたので打合せ前に食事をすることになりました。

やって来たのは 中華料理 彩花 です。

20161124_030030

どれにするか悩みましたが 選べるお得ランチ800円 をお願いしました。

20161124_030735

選んだのは 酢豚 ですhappy01

20161124_030740

酢豚は豚肉がカリカリで美味しいです。

人参、玉葱、ピーマン、筍が美味しいですねnote

個人的にはパイナップルも入っていないので嬉しいです(笑)

私的には100点ですsign03

機会がればまた来たいです。

中国料理 彩花
亀岡市大井町北金岐柿木原17-1
0771-25-8688
http://www.saika-7.com/

2016年11月 8日 (火)

堺市酒井区大町東3丁 牧場物語 堺宿院店 肉が旨い!!!

今日は堺市に社長と一緒にやって来ましたcar

打合せがお昼前に終わったので、昨晩にチェックしていた『蕎麦屋』と『ローストビーフ店』を伝えるとローストビーフを食べようという事になりお店に行くと、雨の中を10人程度の行列があり別のお店を探すことにしました。

すると近くで『松阪牛』の文字を見つけ急遽、コインパーキングに駐車してお店に入りました。

20161108_035045

牧場物語 堺宿院店 です。

この角度からは見えませんが、看板に松阪牛の文字が見えますsign01

お店は入ると右手に2階に上がる階段があり、カウンターとテーブル席がありました。

20161108_031525

ランチメニューを見ていると社長が

松阪牛 赤身系盛焼き肉プレート 1,800円 をご馳走するから食べようsign01

という事で注文しましたhappy02

20161108_031939

カセットコンロと薬味の数種類の塩と一味、ニンニク、豆板醤が出てきましたhappy01

20161108_032630

ワカメと卵のスープです。

20161108_033118

ご飯です・・・ちょっとお酒の香りがしました。

20161108_032855

メインの肉が出てきましたsign03

物凄いサシの入った松阪牛ですhappy02

サラダ、焼き野菜、キムチにナムルです。

プレートに焼肉のタレもありますが、肉に付いている塩胡椒だけで美味しいです。

とにかく肉が美味しいsign03

ちょっと感動しました、これはお勧めです。

ランチにしては1,800円とお高いですが、食べる価値はあると思いますrestaurant

牧場物語 堺宿院店
堺市堺区大町東3丁1―10
TEL 072-224-2900
https://www.facebook.com/makibastory/

2016年10月26日 (水)

LAWSON(ローソン) おでん 食べ比べ第2弾

今日は以前から食べ比べをしてみたかったコンビニ おでん を買ってきました。

前回は サークルKサンクス おでん でしたが、今回は LAWSON おでん です。

20161026_141132

薬味を選べたのでネギをチョイスsign01

20161026_141226

ローソンファーム大根 牛すじ さつま揚げ です。

20161026_141351

大根は繊維部分を感じ取れる歯応えですね。

サークルケイと違い後味の苦みみたいな物はありませんでした。

固さもあり味も染み込んでいて美味しいです。

牛すじも思ったよりも小さかったですが、シッカリと牛の味がして美味しいですね。

さつま揚げは、ごく普通の物で特に感想はありません。

サークルKサンクスの『イカ入り具だくさん』は具が入っているだけに美味しいかったですhappy01

出汁はじんわりと舌にかつおと昆布の味が残り、香りはかつお風味ですね・・・

旨いsign03

LAWSON
http://www.lawson.co.jp/

2016年10月20日 (木)

吹田市山田西4丁目 トラットリア・サルーテ ランチ!

今日はなかなか来られないお店 トラットリア サルーテ にランチを食べにやって来ました。

というのも、朝から車で母のお供をして銀行や病院周りをして、終わったのが12時頃だったので、ご馳走して頂きましたhappy01

ランチはAコースとデザートの付いたBコースがあり、Aコースをお願いしました。

他にスパゲティのランチもあるようです。

20161020_031237

最初に出てきた前菜は右から・・・

きのこのトマトソース、鰯の香草フライ、ハムと柿、椎茸マヨネーズ、ズッキーニのマリネです。

当然、味には工夫が施されていて、キノコは触感、香草は熱くなく冷ましてあるのに臭みは無く、ハムの塩か上げんと柿の甘さ、マヨネーズには工夫があり、ズッキーニは歯応えがあり味わい深いという、どれも美味しいですねhappy01

20161020_031240

パンは2種類あり、フランスパンと少し香るパン。

フランスパンは温かく外がサクサク、中はモッチリ。

香草のパンはほんの少し香り、モチモチでどちらも美味しいですnote

20161020_032412

パスタは平打ち麺のクリームきのこ・・・マッシュルームだったかな?

きのこの数も多く食べた触感が生っぽいが臭さが無い。

麺も生麺でしょう、歯応えも良く喉越しも最高sign03

母はジャガイモと明太子のパスタでしたが、こちらも明太子の香りも触感も良く美味しかったですhappy01

20161020_033512

最後はカシスのジェラートです。

意外と大きくて、カシスの香りと味がいいですね。

お酒が飲みたくなりましたbar

トラットリア・サルーテ
吹田市山田西4-2-18 サンノープル山本105
TEL 050-5868-2910(予約専用)
http://tabelog.com/osaka/A2706/A270602/27003409/

2016年10月15日 (土)

アドレスV125 オイル交換21回目

そろそろオイル交換時期が迫っているのを気にしていたら、南海部品からオイルの割引案内が来たので、購入して交換することにしました。

20161015_140746

今回も交換するオイルは

Castrol POWER1 Scooter 10W-40 です。

20161015_141039

今回もお気に入りのKTCのラチェットでドレーンボルトを緩めます。

ある程度緩めてから最後は手もしくは割り箸で外します。

20161015_141058

勢いよく出てきました。

最後は車体を左右に振って出し切ります。

20161015_141134

やはり汚れていますねcoldsweats01

20161015_141620

下回りの汚れを拭いてボルトを締めます。

今回は少し締めが甘かったのか翌日にオイルが数滴漏れ出てきていましたwobbly

シッカリ締めなければ・・・

20161015_142040

  お気に入りの DAYTONA シリコンジョウゴ で、オイルを注入sign03

後はレベルゲージでオイル量を確認して終了ですhappy01

20161015_151032

今回の走行距離は 52,949.4Km

前回の走行距離は 50,391.2Km

走行距離は     2,558.2km

今回も走行距離はまずまずでしたねhappy01

Castrol POWER1 SCOOTER 4T 10W-40
http://www.castrol.com/ja_jp/japan/products/motorcycle-and-scooter/engine-oils/power1-brand/power1.html

2016年10月14日 (金)

創作手打ちうどん 麺工房 夢 温泉玉子入り ぶっかけ冷やしうどん(大盛り)800円

今日は午前中に打合せがあったのですが、先方が遅れたため時間が合わず後日に変更となり、昼からの打合せのため河内長野方面にやって来ました。

途中にある Buono Buono(ボーノボーノ) に行くことも考えたのですが、社長が『鍋焼きうどんが食べたい』というリクエストがあり、少し足を延ばして

 創作手打ちうどん 麺工房 夢 にやって来ました。

前回に来たのが、6月ですから4ヵ月ぶりですね。

20161014_034038

メニューの最後に 温泉玉子入り ぶっかけ冷やしうどん600円 を見つけましたhappy01

20161014_034918

定食でも良かったのですが +200円大盛り にして頂きましたnote

20161014_034923

器が大きいのでさほど感じませんが、結構麺が入っています。

天かす、ネギ、海苔、温泉玉子が入っています。

海苔が良い香りで食欲をそそりますsmile

温泉卵の黄身がトロッとしているので、割ると黄身と出汁と麺がイイ感じで絡まって美味しいですdelicious

お勧めですsign03

創作手打ちうどん 麺工房 夢
河内長野市上原西町24-18
TEL 0721-56-5619
https://www.facebook.com/media/set/?set=a.442477102537115.1073742016.237885692996258&type=3

http://tabelog.com/osaka/A2708/A270803/27071345/

過去の麺工房 夢
きつね饂飩と稲荷セット
http://shin.blog.eonet.jp/default/2014/08/post-549a.html
きつね饂飩とかやく御飯
http://shin.blog.eonet.jp/default/2015/06/post-41bb.html
肉饂飩とかやく御飯
http://shin.blog.eonet.jp/default/2015/07/post-aeef.html
ミニ親子丼定食
http://shin.blog.eonet.jp/default/2015/08/post-07a7.html
きつねうどんとかやく御飯
http://shin.blog.eonet.jp/default/2015/12/post-2dd6.html
きつねうどん定食とかやくご飯
http://shin.blog.eonet.jp/default/2016/06/post-3771.html

2016年9月26日 (月)

キンレイ お水のいらない ラーメン 北魁(北海)味噌 お鍋に入れるだけで簡単!

今日は事務所で一人だったので、家から持ってきた冷凍食品を食べる事にしました。

冷凍庫を開けて目に付いたのは厚めの袋に入った

20160926_120758

 キンレイ お水のいらない ラーメン 北魁(ほっかい)味噌 です。

パッケージを見るだけで美味しそうですねhappy01

20160926_120806

しかし、やはりラーメンsign01

カロリーは 563Kcal ありますsign03

20160926_120839

20160926_120848

袋から取り出すとこんな感じ・・・下にスープがあるので鍋に入れると最初にスープが溶けだすのですね。

20160926_121128

鍋に浮いている状態でしたが・・・

20160926_121204

温まると下に落ちました・・・さらに

20160926_121418

スープが溶けだして・・・

20160926_121917

煮えてきましたsign03

20160926_122116

約8分ほどで完成sign01

20160926_122135

残っていた冷凍冷凍の鶏の揚げを一緒に頂きましたnoodle

20160926_122158

野菜が少しで、チャーシューもちょっと貧相ですが麺はモチモチで味噌スープも美味しかったです。

普通のラーメン屋に行くよりも、少し野菜を炒めて乗せれば美味しい味噌ラーメンになると思います。

ご馳走様でした。

キンレイ お水のいらない ラーメン北魁(ほっかい)味噌
http://www.kinrei.com/news/201608/22114817.php

2016年9月23日 (金)

Buono Buono(ボーノボーノ) チキングリル+セットドリンク 1,115円

今日は河内長野市内で打合せが14時からあるので、社長と12時に難波で待ち合わせて、約1か月ぶりに Buono Buono にやって来ました。

お店は昼時という事もあり。混んでいましたが1席だけ空いていて直ぐに座れましたが、後から来られた方は席が空くのを待っておられたのでナイスタイミングでした。

席に座りメニューを確認・・・

パスタは前回に食べたので、今日は チキングリル950円 と ットドリンク162円 をお願いしました。

20160923_035322

最初に出てきたスープは ジャガイモスープ らしくサッパリしていて特にトロミも無くサラサラでした。

飲みやすいのですが、もう少しジャガイモの味が濃いかコンソメなどの味があっても良かったです。

右奥の茶色のガラスコップには、セットドリンクの烏龍茶です。

20160923_040719

メインの チキングリル です。

レタスメインのサラダにはフレンチドレッシングがかかっていて、味はまずまずです。

ポテトは外はサクサクして、中はホクホクで塩加減も良く美味しいですhappy01

チキンは鉄板で焼き目も付いていて、ソースとの相性も良く美味しいですhappy02

20160923_040817

ご飯とパンが選べますがパンをお願いしました。

最初にグリルポークを頼んだ時には言われなかったのですが、パンはお替りができるそうです。

両方とも出てくる前に焼いてあり、サクサクで出てきますbread

パンは日によって変わるようですね。

20160923_042542

最後はホットコーヒーで締めくくりましたcafe

ホットコーヒーは店員さんにお願いすると持って来て頂けます。

Buono Buono(ボーノボーノ)
堺市美原区材木通4-1-1
TEL 072-320-3820
http://tabelog.com/osaka/A2708/A270802/27068070/

過去のBuono Buono
ポークグリル
http://shin.blog.eonet.jp/default/2016/08/post-6d41.html
自家製ミートソース 温玉のせ
http://shin.blog.eonet.jp/default/2016/08/buono-buono-cef8.html

2016年9月21日 (水)

サークルKサンクス おでん70円! 侮ってはいけない!

今日は朝から事務所で事務作業をしていると、来客があり話が盛り上がってしまい待ち合わせの時間がきたので昼食を食べる時間が無くなったsweat02

そのままバイクで走りだし、枚方市内に13時半に到着sign01

1時間弱の打ち合わせを済ませ、事務所の近くの サークルKサンクス でおでんを買って帰りました。

というのも、以前にテレビ番組でコンビニのおでんが物凄く美味しいと聞き食べてみたかったのです。

20160921_150640

いろんな種類を食べたかったのですが、今回は・・・

20160921_150654

 だし旨大根 と イカ入り具だくさんさつま揚げ ですsign03

カップは思った以上に保温力が高く持って帰ってきても熱々でした。

20160921_150814

中まで味が染み込んでいて美味しいです。

ちょっと、大根の独特の苦みみたいな物もします。

トロトロではなくて、シッカリとした歯ごたえがあります。

20160921_150934

イカ入り具だくさんさつま揚げは、以下の良い味がしますsmile

レンコンも入っているようで触感がよくイカの良い味がします。

この70円は安いですねsign03

出汁はサッパリしていて、ゴクゴク飲めます(笑)

安物の居酒屋で食べるよりも、こちらの方が数段美味しいです。

来週は違うコンビニで食べてみたいと思いますdelicious

サークルKサンクス
http://www.circleksunkus.jp/

2016年9月20日 (火)

味の素 洋食亭 和風おろしハンバーグ 生姜が効いてる!!

今日は朝から台風警報で子供達は学校が休校になり私が出掛ける前も寝ていました(笑)

事務所に着いて、書類などを整理しているとアッという間にお昼になり食事の用意を始めました。

今日のお昼は

20160920_122204

 AJINOMOTO 洋食亭 和風おろしハンバーグ です。

20160920_122211

こちらの商品は冷凍保存で、ボイルして頂くのですが18分しましたが、中心部はまだ冷たかったですsweat02

弱火にしたのが不味かったようです。

20160920_124128

ご飯と一緒に頂きましたhappy01

20160920_124136

結構、厚みがありボリューム満点ですね。

厚みがあり少し冷たかったので、レンジで約1分ほど温めて食べました。

20160920_124203

味は粗びき肉も入っていて肉を食べている感はあります。

また、大根おろしに生姜がタップリ入っているので、生姜の香りもスゴイです。

デミグラスソースではないので、おろしソースでサッパリ食べられます。

パンに挟んでも美味しそうですhappy01

味の素
https://www.ffa.ajinomoto.com/

2016年9月18日 (日)

レストラン 東洋軒 おすすめ洋食セット1,680円+洋食屋のビーフカツレツ600円(税別)

今日は子供2人と嫁さんの妹の長男の4人で桑名市の 桑名市博物館 にやって来て、見学が終わって買い物をした後に食事に行くことになりました。

何処に行くか色んな候補が上がりやって来たのは

20160918_113046

 三井アウトレットパーク ジャズドリーム長島 にある・・・

20160918_1140111

 レストラン 東洋軒 にやって来ました。

大きな商業施設なので駐車場に車を停めるのに時間がかかりましたが、お店も混雑していましたsweat02

しかし、店内が広く席数も多かったので、思ったよりも早く座れましたhappy01

メニューを見て悩んだ末に注文したのは

20160918_121125

 おすすめ洋食セット1,680円+洋食ビーフカツレツ600円(税抜き) ですhappy01

20160918_121133

こちらのセットで嬉しいのは名物の ブラックカレー の小が付いて、冷製コーンスープが付いていますnote

20160918_121139

ご飯は普通盛りでカレーに良く合います。

20160918_121129

洋食屋のビーフカツレツ です。

外の衣はサクサクで、厚みがあり味があり柔らかいですnote

分厚いにもかかわらず、スッと噛み切れ美味しいですhappy02

20160918_121025

フライドポテト もサックさくで美味しいです。

機会があればまた是非とも来たいです。

レストラン 東洋軒
三重県桑名市長島町浦安368 三井アウトレットパーク ジャズドリーム長島 サウスエリア2階
TEL 0594-45-2883
http://www.touyouken.co.jp/

桑名市博物館 村正 を見に行ってきた!!

今日は以前から見に行こうと言っていた 村正 を見るため早起きをして、子供2人と嫁さんの妹の長男と4人で 桑名市博物館 にやって来ました。

20160918_002830

桑名市博物館に開館前に到着するとすでに20人ほど並んでいました。

500円の入館料を支払い入館すると正面に一振り置かれていて、聞くと『所有者から撮影承諾が取れたのは一振りだけです』という事で他の刀は撮影不可という事でした。

20160918_093516

こちらが撮影可能な一振りです。

20160918_093524

太刀は無名で個人が所有しおられるようです。

20160918_093535

20160918_093544

綺麗な波紋で、綺麗に輝いています。

他の刀も見ましたが、一振り物凄く欠けている刀がありました・・・実際に使われた物なのでしょう。

感慨深いものがありました。

一通り見て回り、家に買って帰るお土産を探しに蛤屋さんに・・・

20160918_104008

やって来たのは 志ぐれ蛤 貝増商店 で蛤を買い冷蔵で持って帰りました。

蛤(中)10個入り 2,500円 です。

焼き蛤にしましたが、物凄く味が濃く美味しかったです。

桑名市博物館
http://www.city.kuwana.lg.jp/index.cfm/24,0,235,414,html

2016年9月13日 (火)

丸源ラーメン 大路二条店 おいしいからあげランチ780円+100円(熟成味噌ラーメン)税別

今日は午前中に富田林方面で打合せがあり、その後は奈良市内に向かいましたcardash

奈良市内で打ち合わせが終わると、阪奈道路沿いにある 丸源ラーメン にやって来ました。

お昼を大きく過ぎていましたが、お店は混んでいますね。

20160913_060021

ランチは平日17時まで食べられます。

20160913_060026

どれにしようか悩んだ結果

 おいしいからあげランチ 780円+100円(熟成味噌ラーメン)税別 をお願いしました。

20160913_060445

熟成味噌ラーメンとご飯(小)

20160913_060449

味噌スープは結構濃厚で美味しかったです。

しかし、ちょっとニンニク臭いですねsweat02

麺は太麺でスープに絡んで美味しいですが、量が物足りないです。

20160913_060517

セットの唐揚げです。

熱々ですが味は普通です。

丸源ラーメン
http://www.syodai-marugen.jp/index.html

過去の丸源ラーメン
ドッカンねぎ肉そば・鉄板玉子チャーハン(大)
http://shin.blog.eonet.jp/default/2010/11/post-21d1.html
熟成醤油 丸源チャーシューメン
http://shin.blog.eonet.jp/default/2014/07/post-dc63.html

2016年9月 9日 (金)

手打うどん 紀八 ぶっかけそば 天かすあり(大盛り) 700円

今日は午前中に社長が来られて、書類のチェックと来週のアポイントの確認、資料の受渡しを済ませ話をしているとお昼になったので、昼食を食べに出掛けました。

やって来たのは 手打うどん 紀八 です。

店内に入ると空いていて奥のテーブル席に座りました。

メニューを見て、前回の ちくわ天ぶっかけ が美味しかったので、大盛りにしようと、『ぶっかけ』をお願いすると、『饂飩で宜しいですか?』と聞かれたので饂飩ではなく蕎麦をお願いしましたhappy01

20160909_031540

ぶっかけそば 天かすあり(大盛り) 700円 です。

出汁は少し甘く、大盛り蕎麦が食べ応え十分ですsmile

天かすにも少し味があり、サクサクして美味しいです。

海苔の香りが良く食欲が増しますdelicious

手打うどん 紀八
茨木市春日1-16-7
TEL 072-625-1220
http://tabelog.com/osaka/A2706/A270604/27024238/

過去の紀八
カレーうどんセット
http://shin.blog.eonet.jp/default/2015/10/post-a544.html
おでん定食
http://shin.blog.eonet.jp/default/2016/01/post-dde6.html
トンカツ定食
http://shin.blog.eonet.jp/default/2016/01/post-aaee.html
ちくわ天 ぶっかけ
http://shin.blog.eonet.jp/default/2016/08/700-f294.html

2016年9月 2日 (金)

茨木市春日1丁目 焙煎工房&カフェ てんぷす

JR茨木駅から北に向かった場所に 焙煎工房&カフェ てんぷす といお店が9月1日(木)オープンしました。

先週からオープンしていて、気にはなっていましたが入る機会がありませんでした。

外からはガラス越しに樽が見え豆が入っているようです。

20160826_014806

お店に入るとレジが斜め正面にあり、喫茶の場合は先にレジで支払いを済ませて席に着きます。

私は珈琲豆を買いに来たので、豆を見ていると店員さんが来られて珈琲の好みの味などを聞いてくれてアドバイスして頂けます。

20160902_055426

焙煎する機械ですhappy01

ちなみに焙煎も浅煎りから深煎りまで選べますhappy02

20160826_014907

焙煎をしている間にサービス珈琲を頂きましたcafe

美味しいのは当然ですが、焙煎の香りがすごくイイですねnote

20160902_055944

2人掛けのテーブル席が6席ほどとカウンター席が数席の決してお店としては大きくはないですね。

Bwz16021niftycom_20160826_111446001

Bwz16021niftycom_20160826_111433001

9月4日(日)までオープン記念セールをしているようです。

期間中はお買い得の商品もあるようです。

焙煎工房&カフェ てんぷす
茨木市春日1-5-17
TEL 072-655-9075

2016年9月 1日 (木)

西脇市上戸田 焼肉三昧 みのり庵 カルビとハラミまんぷくランチ なかなかのボリューム!

今日は西脇市で打ち合わせがあり、社長と大阪駅前第2ビルで待ち合わせて車で向かいましたcar

打合せを終えると、時間は11時半を過ぎたくらいだったのでインターに向かう途中のお店

20160901_113750

 焼肉三昧 みのり庵 にやって来ました。

店内に入るとテーブル席に案内されメニューを確認。

20160901_031625

 まんぷく300ランチ 990円(税抜き) を注文しようかと思ったのですが、

20160901_024059

 ハラミとカルビまんぷくランチ 990円(税抜き) が気になりこちらをお願いしました。

周りを見ると皆さん結構なボリュームのランチを注文されていますね。

20160901_024757

 カルビとハラミまんぷくランチ 990円(税抜き) です。

20160901_024806

胡麻ドレッシングが美味しいサラダです。

20160901_024802

手前がハラミで、奥がカルビですね。

思たよりもボリュームがあり、漬けタレも2種類あります。

ご飯はちょっと固かったですね。

ワカメスープも飲みやすかったです。

20160901_030418

ソフトドリンクはアイスコーヒーをお願いしました。

まんぷくランチというだけあり、ボリュームがありましたねdelicious

+200円でご飯がビビンバに変更できますsmile

焼肉三昧 みのり庵
西脇市上戸田206-38
TEL 0795-22-1129
http://minorian29.jp/

2016年8月24日 (水)

無印良品 素材を生かしたカレー キーマ 180g(1人前)

今日のお昼は先日に 無印良品 で購入した

20160824_120741

 無印良品 素材を生かしたカレー キーマ 180g(1人前) を食べる事にしました。

20160824_120808

カレーを湯煎して温めている間にご飯を電子レンジでチンします。

20160824_121317

ご飯は テーブルマーク のパックご飯です。

20160824_121453

パックの器はカレーがこぼれそうなので、お皿に移しました。

20160824_121645

美味しいという噂は聞いていたのですが、なかなかの旨さです。

挽肉はもう少し、肉の食感を残してほしかったのと辛さがもう少し欲しかったですね。

他にもいろんな種類があるので、食べてみたいと思います。

無印良品 レトルト・調味料
http://www.muji.net/store/cmdty/section/T30001